人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意味
意味_c0066064_2364915.jpg



ぼくは



あなたが思うほど やさしくない


あなたが思うほど 上手くはない


あなたが思うほど 輝かない


あなたが思うほど 優等生 ではない


あなたが思うほど 人の上に立つひと ではない


あなたが思うほど 頼れるひと ではない


あなたが思うほど … … …




僕は そんなひと

ただのひと


誰かが思うほど 

スーパーマンのような


そんなヒーローにはなれないひと




この都会に住む人は皆

そんな想いを胸に 今日を生きてる

その意味を 

答えの無い答えを

自らの胸に自問自答しながら











ずーっと、前だけを見て 走り続けて
ふと振り返ると誰もいないことに気付く。

不安になって立ち止まって
しばらく待ってみることにしても誰もやってこない
何時間も、何日も過ぎたとしても
ただただ、日は昇り、沈んではまた昇る。

自分の道が間違いだったのか、そうじゃないのか。
それは進んでみないとわからない。
立ち止まってるだけじゃ何も変わらない。

そうしてまた走り出すけど
どうしようもない孤独と不安に襲われる夜や
自分の体力だけで進まなければならない日照りの日も
走り続けることで答えのカケラが見つかることもあって
すべては無駄じゃないんだと思った。


でも、それも疲れた。
もう走れないやって。


そうやって、どうしようかいろいろ考えているうちに
ある日、突然気がついた。

間違った道なんて無い。
進む道が自分にとって正しい道。
運命であって宿命。
それ以外に選ぶことなんてできないんだっていうことを知った。


その先に、どのくらい先に希望があるのかなんて
誰も知らない。
でも、今自分に出来ることは
また走り出す事。

その勇気を、この手に。

by akabee-photo | 2009-07-19 03:16 | E410
<< ナツノヒ さらに… >>