人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アート巡りな一日。その2
さてさて、前回の日記の続き。



アート巡りな一日。その2_c0066064_18341756.jpg

この日の横浜の空は本当にきれいで
空の写真を歩きながら何枚も撮っていました。
横浜美術館に向かう途中でも常に空を見上げてる、みたいな(笑)



アート巡りな一日。その2_c0066064_18192877.jpg


そして到着したのは横浜美術館で開催されている

126POLAROID -さよならからの出会い-展

日本を代表する写真家、美術家、研究者、学生が撮影したPolaroido写真が
ところ狭しと並べられている様は圧巻!!

特にすごかったのはマウリッツオ・ガリンベルティ氏が撮影して制作した
ポラロイドモザイク作品。
レディー・ガガをモデルにした作品で、何枚ものポラロイド写真で構成されている。
なんとも言いようのないかっこよさ!
こんなのをポラロイドで作っちゃうんだから
本物のアーティストってすごいっ!!
などと感動しながら会場を見て回りました。


ポラロイドフィルムは一度生産終了しましたが
最近になってまた一部が再生産開始というニュースも流れています。
それだけ価値のあるカメラ・フィルムなんだなーと再認識。

ポラロイドの過去の栄光がこの先の未来に繋がると感じた、
そんな展示でした。


ポラロイドバンザイ!


そんな気持ちを抱きつつ
この日三件目の展示を見るために横浜を後にしたのでした。
by akabee-photo | 2010-08-15 18:49 | E410
<< アート巡りな一日。その3 アート巡りな一日。 その1 >>