人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lomography Journey!!
Lomography Journey!!_c0066064_156241.jpg


4月13日

ロモグラフィージャパン主催のフィールドトリップイベント
Lomography Journey
に参加してきました。

今回のイベントは、ロモユーザーの1人がホスト役を務め
5人以上の参加者と日本各地でさまざまな日本の姿をLC-Aで撮影し
世界に紹介すると言うユーザー主体のイベントです。

これは、Lomo・LC-Aが今年誕生25周年と言うわけで
世界中のロモグラファーと連動した世界規模のイベントのひとつで
今回はウチの相方『orangebird』がホストを務めました。

ショートトリップの企画・運営・レポートの作成まで
彼女1人でやってましたから、そりゃーもう大変そうでした。


ロモグラフィージャパンにもレポートが掲載されたので
やっとここで紹介することになりました。
というのも、先にアップしたら…ね。
ネタバレになっちゃうでしょ(笑)
なのでしばらーくナイショにしてました。



さて、今回のショートトリップですが
彼女が集めてきたメンバーがまたスゴイっ!

僕が尊敬する2人。
ロモのインターナショナルサイトで数々の賞を受賞している
世界に名の知れた日本在住のトップクラスのロモグラファー

takezzoさん
chuo104さん

そして、chuo104さんの専属モデル(?)の

super-saさん

僕らトイカメレオン(orange・gng・akabee)
の6人でのショートトリップとなりました。



僕らのショートトリップの場所は
ズバリ
下町

上野・谷中・根津・浅草を回るショートトリップです。


浅草は外国人に人気のスポットですが、
意外に根津や谷中まで足を伸ばす人が少ない。
古き良き日本の姿を世界に発信しようと言うのが
今回のウチの相方の考えだったわけです。


さて、前置きが長くなりましたが
ここからはLomography Journeyの
レポートとなります。

6人合わせると100枚以上の写真になったのですが
ここ「あかび~ふぉと」では僕あかび~が撮った写真のみ公開します。

他のメンバーの写真は
トイカメレオンブログ
funnyphoto.exblog.jpもしくは
ロモグラフィージャパンのサイト
Lomography Journey 下町

こちらで見れますのでどうぞ。



Lomography Journey!!_c0066064_2331395.jpg


集合場所は上野の西郷さん前。
アメリカ出身のchuo104さんから
「たかもりのまえでまってる。」とメールがくる。

…たかもりって(笑)

メンバーが揃ったところで上野公園内をブラリ。

Lomography Journey!!_c0066064_2362337.jpg


公園内のお寺を巡り

Lomography Journey!!_c0066064_2371221.jpg


境内で一休み
ってもうひと休みかいっ!
などツッコミをかわしつつ

Lomography Journey!!_c0066064_2382330.jpg


上野の空気をいっぱいに吸い込んで
気の向くままに移動したのでした。
by akabee-photo | 2009-05-28 02:47 | オフ会etc…
<< Lomography Jour... -flowers- >>