人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢参り -おいしい食べ物編-

今回の旅は、伊勢の神様達を巡り
心を休めたと同時に、体にやさしく(?)ということで
おいしい食事も堪能できた旅でした。

おいしかった食べ物を一挙公開!
おなかがすいてるときに見ると危険ですよ(笑)





伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_1243475.jpg

まずは、伊勢神宮近くの「町屋とうふ

伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_12142765.jpg


ここの豆腐コロッケは絶品!!
おいしかったー!

伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_1214472.jpg


御膳には豆腐尽くしの料理でいっぱいに。


伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_1217966.jpg


続いては、松阪の有名な水谷蜂蜜を売っている「松治郎の舗」で販売されている
蜂蜜最中アイス。
蜂蜜のほのかな香りがしてとってもおいしい!

…でも、なぜかモノクロの写真だったりする(笑)


伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_12252927.jpg


こちらは、洋食屋牛銀。
牛銀本店の隣に併設された、松阪牛を食べられる洋食屋さんです。
とろーりととろけるお肉と
デミグラスソースがマッチしてこれまた絶品。
駅からもちょっと離れた場所にありますが、
ここは行って良かったなぁー

最後は内宮近くのおかげ横丁で食べた伊勢うどんと豚捨コロッケ。
伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_12324580.jpg


伊勢うどんの「ふくすけ」は
お昼どきということもあって店内も外の席もいっぱいに。
あげたてのうどんにたまり醤油をかけていただくシンプルなもの。
そのシンプルさがまたイイッ!

伊勢参り -おいしい食べ物編-_c0066064_1233699.jpg

豚捨のコロッケは小さいけれど中身はしっかり。
揚げたてほくほくなのでとてもおいしい。
これ、冷めてもおいしいんじゃないかなぁー
冷めてもおいしいコロッケは本物だと信じてやまないあかびーさんです(笑)


さてさて、慣れないグルメリポートはいかがだったでしょうか?(笑)
でも、その地域でしか食べられないものっていうのは、やっぱりおいしいものばかり…
あぁ、また食べ物巡りの旅がしたくなってきたー


最後に。
今回の伊勢の旅ではShige's Photo Diaryのshigeさんにたくさんの情報、小ネタ(?)をいただきました。
この場を借りて感謝の意を。
ありがとうございました!
by akabee-photo | 2010-07-11 12:51 | E410
<< 写真と剪画。 伊勢参り -おかげ横丁- >>