人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめの一歩
今回は、ぶらり旅をちょっとお休みして…。



今日、昔の写真を整理していました。
そして出てきたのがこの写真。
はじめの一歩_c0066064_231286.jpg
『空への小道』

EOS kissを使い始めて最初の頃(もう10年位前かな)に撮った写真。

初めて1眼レフカメラを手にして、構図とかカメラの事なんて1つもわからないのに
使い捨てカメラで撮るように、当時はただ闇雲に写真を撮っていました。

でも、それでも楽しくて休みのたびに当時乗っていた四駆に乗って
あちこち走りまわっていました。

そんな時に撮った写真なんて、今とは比べようもなく
とてもお見せできないようなボツ写真ばかりなのですが、
この写真だけは、他の写真とは違ったんです。

今見ても決して上手くはないのだけど、
まっすぐに続いてる小道の先がすぅ~っと切れて空に続いてるように見えて…
出来上がりを見たときは『カメラってすげぇ~!』って思ったんです。
この写真と出会えたことが、多少(??)ですけどカメラの事を知ろうと
いろいろ勉強するきっかけになったんです。
途中でLOMOという魔法のカメラに出会ってからは
当初の路線から外れてしまいましたけど(笑)
そして、気づいたらたくさんのトイカメラに囲まれて
今日に至るわけです(^_^;)


今も、自分の撮った写真はマダマダ甘い。
上手い人がたくさんいるなぁと思いながら、日々反省していますが
ブログをはじめてからはずいぶんと上達した気がします。
もちろん、10年前よりも比べ物にならないくらい(^^ゞ

きっとブログで出会えた、たくさんの人達に刺激を受けてきたおかげなんですよね。
いつもみてくださる皆さんに多謝!!

これからも『カメラは楽しい!』と
『そこに有るものを在るように撮らない』(tokaさん談)を
モットーにオモシロ写真をバンバン撮りますよ~!
by akabee-photo | 2005-10-11 03:10 | EOS kissⅠ
<< ぶらり旅2005 その10 ぶらり旅2005 その9 >>