人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-
ぶらり旅6日目。
ついに今回の旅も終わりが近づいてきました。

6日目は相方の親戚を連れて、香川のあちらこちらをクルマで巡ることに。
まずは…やっぱりうどんかな(笑)

ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-_c0066064_274425.jpg

一軒目は『小縣屋』
ここはしょうゆうどんが有名。
さっと生醤油をかけていただく。

…と言うよりも、びっくりしたのがコレ↓
ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-_c0066064_28202.jpg
大根は自分で擂る!!
しかも大根がでかいっ!!でかすぎるぞっ!!
あまり調子に乗って擂ってしまうと…
からいぃ~~~~!!!
擂りすぎには注意しましょう(^_^;)


2件目は『やまうち』
ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-_c0066064_2121327.jpg
ここは映画『UDON』にも出てきた行列の出来る有名店。
すげー見つけにくいところにあって、知ってる人じゃないと
行くのは無理じゃない?って場所でした。
ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-_c0066064_2151517.jpg
メニューも他の讃岐うどんの店と同じように
いたってシンプル。
ぶらり旅2006 -香川ドライブ編 その1-_c0066064_2155655.jpg
ダシのきいたあっさりな味は、昔懐かしいうどんの味。
一緒に行った相方の親戚も『ここはうまいのぉ~』と言ってました。

地元の人も唸らせるやまうち…恐るべし。
by akabee-photo | 2006-11-09 02:22 | ぶらり旅2006
<< ぶらり旅2006 -香川ドライ... ぶらり旅2006 -直島編 その2- >>