人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その指先に
その指先に_c0066064_1531114.jpg
その先にあるものは 誰にもわからない

その指先に見えるものは 君の未来なのだろうか


どうか


その未来が健やかなものであってほしいと思う






先日、今年フレッシュマンとして社会に出る人と
ゆっくり話をする機会があった。

自分の過去の姿を見ているようで
なんだか懐かしく感じた。


彼曰く
『なんか、最初に目標とかこうなりたい、こうしたいって
目標を決めてしまうと、やっぱり無理だって思ってあきらめちゃうんですよ。
恋愛についてもそう。
いつも無理だよなぁーって自分で答え出して引いちゃうんです』


僕も同じ事を思ってた時期がある。
でもそれって、結局自分に自信が無いんだなって気付いた。
何かひとつできること。
僕にとっては写真だったわけだけれど
それに気付けば世界は変わる。

『目標なんて決めなければいい。
毎日、毎日を必死に生きてみなよ。
自然と結果はついてくるし、その到達点が目標だったんだって気づくから』

『恋愛だって、付き合うことをゴールにしないで
その人と楽しくいられることを大事にしなさい。
その結果がどっちに転がるかわからないけど
見栄張ってかっこつけて振り向かせるよりずっといいと思うよ』

『とにかく自分に自信を持つこと。
仕事は最低でも3年は続けなさい』って。


その日、彼は僕と別れる時にはずいぶんすっきりした顔してたっけ。


少なからず、彼の未来が良いものであってあって欲しいと思う。
by akabee-photo | 2008-04-25 02:25 | スメナ35
<< サクラの記憶 Simple >>